2005年5月3週からのプレイとなります。

当面の目標は、シックスセンスの重賞制覇。

その後は、もちろんG1制覇です。

また、2歳馬のアルーリングボイスがもうすぐデビューなので、早めの活躍を期待したいところです。

アルーリングボイスがデビュー

5月3週から特に何もせず、6月まで流しました。

6月1週に、天城綾さんがやってきて、NHKマイルカップで5着以内に入ったので、「友好を深める」絆コマンドをもらいました。

また、5月に種付けしましたが、クラシャトルは不受胎となってしまい、もう1度種付けすることに。

牧場長からショウナンカンプを勧められたので、言われるがままに種付けしました。

6月4週。

イベントで「世界最強馬決定戦」に招待されることになりました。

ウイニングポスト8でもありましたが、それと似たような感じですね。

今の状態ではとても歯が立たないので、しばらくしてから挑戦ということになるでしょう。

そして、この週は、アルーリングボイスの新馬戦があり、デビューすることになりました。

鞍上は、高田大樹騎手に依頼して、引き受けてもらえました。

函館の2歳新馬戦でしたが、圧倒的1番人気に推され、見事人気に応えて勝利しました。

そのまま、高田騎手を主戦でお願いすることにしました。

また、よく考えると、この勝利が、馬主として初めての勝利ということになります。

気付かなかった(^^;)

馬主になっての初勝利ということで、緑のお守りを1枚もらいました。

週を進め、7月1週になると、クラシャトルが無事に受胎していました。

シックスセンスがラジオNIKKEI賞に出走

シックスセンスは、日本ダービーにも出走することができたのですが、さすがに疲労が蓄積されるので回避。

2週間の放牧をして、ラジオNIKKEI賞に出走することにしました。

レース当日、シックスセンスは1番人気。

ほとんど差がなく、ペールギュントが2番人気で、ちょっと怖い存在。

しかし、その不安は杞憂に終わり、見事シックスセンスが勝利しました。

これで、ようやく初勝利、しかも重賞初制覇です。

レース後、2着のアグネスシャダイとライバル関係になりました。

アルーリングボイスが函館2歳ステークスに出走

新馬戦を勝利したアルーリングボイスの次走は、函館2歳ステークスにしました。

1番人気は、武豊騎手鞍上のロジック。

ほとんど差がない2番人気にアルーリングボイスと続きました。

勝ち負けになりそうでしたが、ロジックが完勝。

アルーリングボイスは2着に敗れました。

さすが、史実では後のG1馬の底力発揮というところかもしれませんが、騎手の実力の差かなと感じました。

負けはしましたが、賞金が加算されるので、とりあえず及第点ですかね。

幼駒セリに参加

8月1週。

幼駒セリに参加しました。

目ぼしいところでは、銀札のオーケンブルースリがいました。

とりあえず、オーケンブルースリのセリに参加しましたが、6億円まで値がつり上がりました。

さすがに、ゲーム序盤で、これだけの金額は出せないですね(汗)

仕方ないですが、あきらめることにしました。

結局、幼駒セリでは何も買わず。

クラシャトルの仔馬はセリに出し、1億4000万円で売却されました。

1歳馬をもらう

8月2週になると、天本古都さんが訪ねてきて、絆コマンドをもらい、自動的に「10種類の絆コマンドを獲得」を達成しました。

また、8月5週に、兜山さんが訪問してきて、1歳馬を所有していないということで、1歳馬をもらいました。

ダイナチャイナ04です。

これは、ウイニングポスト9シリーズではおなじみのイベントですね。

タダで1歳馬をもらえるので、それなりに美味しいと思います。

そして、絆コマンドの「友好を深める」で、すでに知り合いの馬主との有効度を上げて、「5人の人物と知り合う(有効度10以上)」を達成しました。

アルーリングボイスが小倉2歳ステークスに挑戦!

9月1週となりました。

前走・函館2歳ステークスで2着に敗れたアルーリングボイスですが。

小倉2歳ステークスに出走することにしました。

当日、アルーリングボイスは1番人気。

そして、1番人気に応えて完勝してくれました。

さすがに、ここは負けられないところでしょう。

これで、この年3勝目をあげ、「通算3勝」を達成しました。

シックスセンスがセントライト記念に挑戦!

9月3週です。

前走ラジオNIKKEI賞で、ようやく初勝利、重賞制覇を果たしたシックスセンス。

ディープインパクトやアドマイヤジャパンが神戸新聞杯に出走予定となり、セントライト記念が手薄となったため、シックスセンスの次走に決定しました。

休養明けで、調子が○の状態でしたが、当日は1番人気。

そして、レースは、直線で後続を大きく引き離して圧勝!

2着のトウカイトリックに7馬身差をつけて勝利しました。

いや~、さすがにこれは気持ちよかったですね(^^♪

レース後、トウカイトリックとライバル関係になりました。

また、森英樹調教師との有効度が20以上となり、森調教師が訪ねてきて、「調教師との絆」コマンドをもらいました。

以上、2005年の夏~秋までゲームを進め、現在9月4週です。

今日は、ここまでにします。

ディープインパクトのいる菊花賞で、シックスセンスはまず勝てるはずがないので、天皇賞(秋)かマイルチャンピオンシップを狙う予定です。

ではでは。